go-nextstage’s blog

いままでのことと、これからのこと

職業訓練最終日

1/31職業訓練終了しました!!

 

最終日は「修了式あるからスーツとかジャケットで来てくださいねー」という先生のお言葉にて少しキレイめで通学

一人ずつ終了証を渡されて、ここまでするんだーと思いました。

そのあとはハローワークに手続きに行って、終了後手当を頂けるということに!

きちんと学校に通って、終了1カ月前に就活を行えば、終了後1カ月分手当を頂けます!(いろいろ条件あり)

実際、授業は日々進んでいくので、その中で就活すると、授業日数だったり、休んだ分の勉強だったりで忙しいと思うので、終了後手当があると、ある程度授業を受けた後で本格的に活動できるので有難いです。

 

という私は、研修を受けた後面接をするという企業さんに一つ申し込んでいるので、明日からもまた座学です、はい(笑)

 

早く希望に近いところを見つけられるように頑張ります。

そして、アプリ制作頑張ります!