go-nextstage’s blog

いままでのことと、これからのこと

まだまだこれから

就職したものの、IT系にかかわる仕事を貰えていません…。

今は未経験者の募集がないといわれ、コロナ関連の看護師を武器とした仕事をしています。実際の看護業務と比べたらとても楽で、ほぼ同じ給料を貰えているので、文句はないのと同時に看護師って本当に割に合わないなと実感しています。

 

会社からは「IT系、ソフト系をしたいならJAVAを勉強してください、なお資料はありません」とのお達しでした。

正直IT系、ソフト系を希望して入った会社で資料などもないのは誤算でした。

面接でもお話して未経験でも仕事回せるって言ってたのにな…

通信教育など学習の準備は整っていますという話だったんだけど、自分の確認不足ですね…。

 

そんな中、プログラミング教室の方は卒業制作を提出し、晴れて卒業しました!

Vectorにも作成したアプリをのせてもらうことができました!

先生にも、ここまで出来たら直接システム会社に行けば話を聞いてもらえると思うと言っていただき、正直会社探すかと思ったのはここだけの話です(笑)

とりあえず、今年のテーマは「流されること」なので、もう少し様子を見ながらITに行けないのであれば考えたいと思います。

 

いや、しかし…就活って難しいんだなーという感想です(^▽^;)